生まれ変わった蒼い稲妻の私淑言(ささめごと)



8月11日 なんか、不幸な気分。

かぜひいてしんどいし、夏季休暇も余っているので、今日は仕事を休む。
しかし、せっかくの休みなのに、昼寝を4時間もしてしまう。
かぜで体がやられているので、仕方がないとは思うものの、せっかくの休みなのに、
気がつくと夕方というのは少し、不幸な気分であった。
目覚めた後も爽快というわけではなかったので、横になったまま、幸せについて考える。
どうも、私は本質的に不幸なので、これからも不幸な気がしてくる。
最近、職場でも、「じゅんくんいきいきわくわくプラン」(N県某事業のぱくり。いかにも行政チックなネーミングがたまらなく素敵でしょ。)を発動したのだが、つい、係のマイナス思考な人につられて、朝一番から「かえりてー」「もう、午後から休むー」とか言ってしまう。明らかにマイナス方面の誘惑に弱いのである。こんな調子ではいつまでたってもだめじゃのうと思う。
だいたい、「いきいきわくわくプラン」なんて、職場では新ネタのようだが、過去の私を知っている人からすれば、名前が変わっただけで、10年前から何の進化もないじゃないか。
まあ、本人的には、この10年間でかなりの進化を遂げたつもりなんだけど、元がへぼいんでやっぱりここぞという場面でめっきがはげるのよ。ああいやだ。
おっと、マイナスすぎるな。まあ、しゃあないよな、自分を引き受けて生きないと。

明日は不正請求っぽい病院の紙おむつ代の請求書をネタに病院をゆすることにしよう。
もう、きちんと請求しろよ、こういうの文句言うのってエネルギーを使うんじゃ!
[PR]
by tjune14 | 2005-08-11 21:25 | 日記
<< 8月12日 幸せについて 8月9日 免許の更新、ダイヤモ... >>


日記をいい加減につけるのは、長く日記を続ける最大のこつである。 アシュレー・マービー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
shemale cum ..
from shemale cum ex..
fat shemale
from black shemale ..
serif webplu..
from serif webplus ..
nod32 all ke..
from nod32 all keys..
engelmann dv..
from engelmann dvr ..
eset smart s..
from eset smart sec..
free microso..
from download micro..
youtube down..
from youtube downlo..
windows 7 ul..
from windows 7 ulti..
kaspersky ac..
from kaspersky acti..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧