生まれ変わった蒼い稲妻の私淑言(ささめごと)



カテゴリ:未分類( 44 )


あけましておめでとうございます

って、誰も見てへんわなー。
[PR]
by tjune14 | 2014-01-03 06:04

いろいろあるねん

この前、エレベーターで、3歳ぐらいの男の子を連れたお母さんと乗り合わせた時のこと。

エレベーターが誰も待っていない階で止まった。誰かがボタンだけ押して立ち去ったのだろう。

と、男の子がお母さんに尋ねた。

「なんで?なんでいないの?」

お母さんは答えた。

「いろいろあるねん」

そう、そうだよー。人生いろいろあるんだよー。

素晴らしい教育をされているお母さんに心の中で拍手した。
[PR]
by tjune14 | 2012-07-28 23:23

はああ、仕事がしんどい

もう今年は仕事の年とあきらめようと決意。
ほかのこともしようとするからしんどいのだ。

と、言いながら・・・

映画「彼女が水着に着がえたら」(1989年)を見る。
出演は、原田知世に織田裕二。バブル真っ最中のバブル賞賛のような映画だけに
おそろしくバブルだ。興味深い。
ちなみに今の私の上司の一人がバブル時代にジュリアナに行っていたらしく話を
聞くとそうかそういう時代だったのかと面白い。
それにしても、今思い出しても私は、まったくなにも関係なかった(そりゃ間接的には
あるんだろうけど少なくとも具体的には)。残念だ。


今日の画像は、ダホメ王国(今のベナン)の国旗。いい感じなのでアップ
e0033721_20531538.gif

[PR]
by tjune14 | 2010-08-01 20:54

反省

口蹄疫関係でつい、いらっとして、本来目上の人にえらそうに話してしまう。・・・反省。
気をつけよう。相手は私ではなくお金に敬意を払っているのだ。
[PR]
by tjune14 | 2010-06-05 23:14

疲れ気味

今年度は仕事割り当てがまた増えた。
よしやってやろう、と思うことにしたが、
5月下旬にして、すでに擦り切れ気味。

やはり、「思うことにした」時点で無理があったか・・・。

人間、無理をしちゃあいけないなあ。変わるにしても、少しずつにしなくちゃあと
思うのでした。
[PR]
by tjune14 | 2010-05-30 09:17

あけましておめでとうございます

って、いつのことだかとか言わないでください。
とにかく今年度もよろしくお願いいたします。

昨冬は「あ、なんか太陽を3日ぐらい見てなかった」とかいうひどい仕事ぶりでした。
今年度はさらに重い仕事になりました。

あのさー、私はニートという言葉ができる前にいち早くニート生活を5年も送ってた人やで、まったく。
[PR]
by tjune14 | 2010-04-11 08:21

8月21日

今日は「私のなかの演劇の日」と銘打ち、演劇鑑賞。
劇団本谷有希子「来来来来来」と演劇集団キャラメルボックス「風を継ぐ者」を見た。
[PR]
by tjune14 | 2009-09-06 07:56

まいこー

最近、我が家ではマイケルジャクソンがちょっとはやり。
[PR]
by tjune14 | 2009-07-21 05:04

7月15日

昨夏、うちの前を歩いていたところを捕まえたクワガタ2匹のうち
、1匹は秋ごろに死んだのだが、生き残って越冬までした残りの1匹が死んだ。
悲しい・・・。
[PR]
by tjune14 | 2009-07-16 02:29

7月12日 今井町でひきこもる

今年は文化財関連の仕事も関係あるので、この際だから奈良のいろいろなところを回ってみようと計画。
今日は暑いなか、第1弾として今井町へ行ってきた。

今井町は、秀吉時代に自治都市として「海の堺」に並び「陸の今井」と称されたほどの町。
現在は重要伝統的建造物保存群地区になっている。
実際にはどの程度残っているものだろうか、ぽつぽつとある重要文化財指定の民家だけが
古かったりするのではないかと行ってみるが、これが驚くほど広範囲に古い町並みが
残っていた。
重要文化財のほとんどに今も普通に住民がいるというのもなんとなくいい。
実際に人が住んでいるのだからかなりきれいになっているところはきれいになっているが、
一方で古い建物で放置してあるのが結構あったのもまたよい。
中心にある称念寺も傾いていて、かなり大きな本堂につっかえ棒が何本もしてあった。
奈良はやたらきれいにするのでなく、ほったらし感がいいと思うんやけど、
倒壊してしまっては元も子もないわけで難しい。

さて、気に入ったのは、改修なった旧恒岡家住宅(ここは住んでいる人がいない)の屋根裏部屋。
丁稚が住んだりするらしいが、最近、ひきこもりたい私には閉塞感がたまらなかった。

そうそう、この前、久々に職場関係で私は反社会的ではないが非社会的なのであるなどと言える人が
見つかったのでうれしかった。しかし、10年ぐらい何も進歩してないなあ私。
いつになったら生まれ変わるんだろうか?

屋根裏の端っこでひきこもってみる。

e0033721_235933.jpg


屋根裏部屋から外を見る。
e0033721_2352852.jpg
e0033721_2353927.jpg
e0033721_235477.jpg

床屋。
e0033721_2355860.jpg

称念寺。
e0033721_236539.jpg
e0033721_2361473.jpg

後ろに見えるのがつっかい棒
e0033721_2362533.jpg

[PR]
by tjune14 | 2009-07-12 23:06


日記をいい加減につけるのは、長く日記を続ける最大のこつである。 アシュレー・マービー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
shemale cum ..
from shemale cum ex..
fat shemale
from black shemale ..
serif webplu..
from serif webplus ..
nod32 all ke..
from nod32 all keys..
engelmann dv..
from engelmann dvr ..
eset smart s..
from eset smart sec..
free microso..
from download micro..
youtube down..
from youtube downlo..
windows 7 ul..
from windows 7 ulti..
kaspersky ac..
from kaspersky acti..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧