生まれ変わった蒼い稲妻の私淑言(ささめごと)



カテゴリ:日記( 79 )


鴨志田穣死去

鴨志田穣が死んだというニュースを聞いたところで、その元妻西原理恵子のファンだった後輩のことを思い出した。彼は私の知り合いにしては珍しく非常に野心的な男であった。
最後に会ったのはもう7年ほど前になると思うが、そのときには政治家の使いっぱしりみたいなことをしていて、その娘を手に入れたみたいなことを言っていた。

そんな彼の言葉で印象に残っているのは、

「僕が小さい頃は親が金龍ラーメンに連れて行ってくれると言ったらもう大喜びですよ」

というもの。それが彼のハングリー精神の源流らしく何度も聞かされた。

今頃、彼はどうしているのだろう。

私はわりとハングリーだが、彼ほどにはなれそうもない(なりたくもないが)。

ところで金龍ラーメンって、何店もあるけどうまいのだろうか。前に難波で食べたが、はっきり言っておいしくなかった。
[PR]
by tjune14 | 2007-03-21 23:37 | 日記

3月11日

朝から図書館へ行って破産法その他を返却。某所にて「萌の朱雀」を見る。ちょっと眠いときもあったが、嫌いではない。後でネットでの評判を見てみると、話がわからんという書き込みも多かったが、わかりにくくはあるが、わからなくはなかった。私は五新鉄道には興味があるので、そのへんのバックグラウンドはぼんやりとは持っているが、そういったことを知らないと、なおわかりにくくなるのだろう。映画終了後、河瀬直美とみちるを演じた尾野真千子のトークがあった。河瀬直美は100年会館に来たときに、前に和服をアレンジしたみたいな服の人が歩いているなあ、大学のときにいたよこんな人、とか思ってた人だったので驚く。30cmぐらいまでニアミスしていたのにもったいない、サインもらっとけば良かったとミーハーな私は思うのであった。映画終了後は、「ひとコマもがり(2000円を払うとサポーターになると新作のフィルムがもらえるらしい)」にこれまたミーハーに参加してしまう。さらに会館の外でなにやら学園祭の催しみたいなことをやっていたので、そこの屋台で「ぼちぼちですわ」とかの日本語を操るスリランカ人らしき人の売るスリランカのイエローカレーなるものを買って食べる。食後は仔羊の解体を見物したり。しばらくしてから職場へ出て、少し仕事。帰りがけに職場の人が出展している写真の展示会を見に文化会館へ行く。
[PR]
by tjune14 | 2007-03-11 22:36 | 日記

今日は

課内の義理バレンタインのお返しを買いに百貨店へ。

・・・めんどくさい。

とかなりやる気なかったが、行くと意外に楽しかった。
しかし、うちの職場は若い人が少なすぎる。
いい加減若い衆が入ってこないとこまごましたことがすべて私の仕事になってしまう。
4月にはこき使える人材が配属されてくることを切に願う。
[PR]
by tjune14 | 2007-03-09 23:59 | 日記

2月26日 ちりめんじゃこ大人食い

先週ぐらいから早く帰れるので、スーパーに寄ると、ちりめんじゃこが私を呼んでいたので、
買う。1パック178円であった。
よーし、今日はほかほかごはんに死ぬほどちりめんじゃこだ。こめとじゃこの割合を
1:1ぐらいにして食ってやる。と、帰りのバスの中でもかなりテンションを上げる。
家に帰り、さっそく夕食。むろん今日のメインはちりめんじゃこ。
せっかくおかずを作ってくれたお母様ごめんなさい、と思う間もなく、
ちりめんじゃこを食べた。実際にするとさすがに1:1は無理だったが、
ごはん3杯でちりめんじゃこ1パックを完食。
こうして子どもの頃の夢がまたひとつ達成されることによって消えた。
ふむう、こうして人間は大人になっていくのだなあと、とっくにおっさんな私は
思い、そして大人の階段をまたひとつ上ったのだった。

♪大人の階段のーぼるー、君はまだーシンデレラっさー。

明後日からは久々の東京出張。たまには外に出るのも良いねえ。
[PR]
by tjune14 | 2007-02-26 23:09 | 日記

1月7日(日) 今日の発見

土曜はお休みだったが、日曜は違うらしく、呼び出しを受けたので雪が舞うなか、職場へ。
暖房もないなか働いたら、鼻水がじゅるじゅる出るようになる。
私はとにかく少し寒いと鼻水がたれる体質であるが、この日は特にひどかった。
帰宅後、風呂に入るが、顔を洗っている際に鼻水がたれてきたので、
つい鼻をすすってしまったら、石鹸も一緒にすすってしまい、えらく鼻腔の奥が痛かった。

ここで今日の発見。

鼻水と一緒に石鹸をすするとめっちゃ痛い。

↑どうでもいいなー。書いてて本当にどうでも良くなってきた。まあ、投稿時間を見てもらえば
わかると思いますが、今、朝の4時。昨夜は10時に寝たら、2時に目が覚めてしまい、ひまなので、だらだら書いてます。
そうそう、1月8日はどうすごしたかも書いておこう。
まず、朝起きて部屋の掃除をしようとしたが、あまりのちらかりぶりに、
「もうだめだ、物が増えすぎていて私の手には負えんわ」という結論に達したので、
掃除はあきらめて、新聞の切り抜きの整理だけ行う。高速なスキャナがほしい。
最近のスキャナはどれくらいの速度で読み込んでくれるのだろうか。
昼食はお茶漬けのみ。昼食があまりに簡素だった反動か、昼はリッツカールトンホテルについて調べる。
3時のおやつは、この前、新聞広告を見てむしょうに食べたくなったので、ハーゲンダッツの
ストロベリー味。寒いので、代金だけ出して親に買ってきてもらうという依存ぶり。
夕方、Z担当より電話あり。今から出て行ってもしゃあないですやろ、
そこまでやる緊急性はどこにあるねんと半ば逆切れ。
夕食まではDVDレコーダーの説明書作りにいそしむ。ちなみにこれは趣味の一環である。
夕食はクリームシチュー。まあ私が作ったわけではない。
夜は、年末に録画した有頂天ホテルを見ながら、持ち帰っていた仕事にようやく手をつける。
うむう、金があり余っとるどないして使おうかと悩む。もう金いらんねんけどなーとか、
一度でいいから自分の持ち金について思ってみたい。
で、風呂に入り、寝たのが10時、というわけで最初に書いたところに戻るのである。
[PR]
by tjune14 | 2007-01-09 04:21 | 日記

1月5日(金)

Z担当から、変なメールが来た。

「不幸ごとがあったので、明日はお休みさせていただきます」

おいおい、明日は土曜日やで。わが社は週休2日と違ったんかいな。
[PR]
by tjune14 | 2007-01-06 23:01 | 日記

あけましておめでとうございます

みなさま、あけましておめでとうございます。

わたくし、年末は何をしていたかと申しますと、23時まで事業課の方と連絡を
とりながら、新規事業の資料作成をしておりました。
2日はヒアリングで出勤です。わーい。

夏場は朝行っても、「あれ?今日はやることないなー」とか言ってたのに。
季節労働者の運命でございますな。
[PR]
by tjune14 | 2007-01-01 00:45 | 日記

12月4日

怒りで朝の5時半に目が覚める。

これを表に出したら終わりなところがつらいところ。
調整つくものもつかなくなってしまいますから。
相手は悪意はないからですねえ。
価値観の相違と言えば相違なのだけれども、相違を認識しながら、
主張してくれるのならばともかく、そうでないところがまたつらい。

ま、私も音痴だったりして、たとえばキーが認識できなくて人様のハーモニーを
乱して生きてきたので、えらそうなことは言えないか。
音痴でない人からすれば、なんであんなことがわからないのかがわからないん
だろうなあ。
きっと私は心の底でキーなんかどうでもいいんだが、それと同じように彼らに
とっては、ある事柄はどうでもいいのだ。
私はそうじゃないと思うんだけど。
[PR]
by tjune14 | 2006-12-04 06:44 | 日記

11月25日

今日は11時から友人の結婚式に出席。
しかし、その朝8時半まで仕事をしていたので、ほとんど徹夜明け状態だった。
私は結構。単純に結婚式には感動してしまう性質なのだが、今日は少し集中しきれなかった。
T君ごめん。

さて家に帰り、寝ているとZからの携帯が鳴り、宿題をおおせつかる。
「明日中に回答お願いしまっす!」
明日って何曜日かわかってるか?明日はサンサンサンデーやぞ。
ブルーな気分になりながら原課さん各担当に連絡。

はあー。明日も出勤か・・・。

それにしても、今年の私のZ担当は元気。
「Mさん、家に帰ってるんですか?」
「うーん、3連泊かな」

まあ、この人たちよりましだわな。自分を慰めるじゅんくんであった。
[PR]
by tjune14 | 2006-11-25 22:52 | 日記

11月23日

車で自宅に帰る途中にふと思った。

どうも車に乗ってる俺しっくりこない。

いろいろなことになじみが悪くてどうも不便だ。
[PR]
by tjune14 | 2006-11-23 02:24 | 日記


日記をいい加減につけるのは、長く日記を続ける最大のこつである。 アシュレー・マービー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
shemale cum ..
from shemale cum ex..
fat shemale
from black shemale ..
serif webplu..
from serif webplus ..
nod32 all ke..
from nod32 all keys..
engelmann dv..
from engelmann dvr ..
eset smart s..
from eset smart sec..
free microso..
from download micro..
youtube down..
from youtube downlo..
windows 7 ul..
from windows 7 ulti..
kaspersky ac..
from kaspersky acti..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧