生まれ変わった蒼い稲妻の私淑言(ささめごと)



カテゴリ:日記( 79 )


嫌われ松子を見てたりする。

わっからんなあ。いろいろなことがよくわからん。
[PR]
by tjune14 | 2006-11-12 15:01 | 日記

10月22日

かなり昔の友人に電話をしたら、現在使われておりませんのアナウンス。
落ち込んだ。
[PR]
by tjune14 | 2006-10-22 02:03 | 日記

狂言

久しぶりに狂言を見に行った。

茂山千作・千之丞兄弟と野村万作・萬斎父子が一度に見られるというお得な会。
千作ちゃんが歳をとっていて本当に残念だった。
声も出ないし、立つのも後見の介添えが必要になっていた。
そりゃもう86歳ぐらいですもんな。
でも、やっぱりなんか思い込みかもしれないけど、すごいんですよねえ。
そのすごさを見るにつけ、涙が出そうになった。
元気な頃にもっと見ておけばよかった。

萬斎は10年ぐらいぶりに見たけれども、やっぱり人間、歳相応に芸も落ち着いて来る
んですなあ。
[PR]
by tjune14 | 2006-10-04 21:32 | 日記

安倍内閣

期待できない感じですなあ。
高市早苗や松岡利勝が入閣しているようじゃ・・・。

ところで、最近、仕事が暇でよろしい。
ちなみに今日一番頭を使った仕事は、10月異動の人の歓送迎会を
やきとりにするか焼き肉にするかということ。
係内でも熱心な議論が行われましたとさ。
[PR]
by tjune14 | 2006-09-27 22:21 | 日記

負け犬

飲み会で「負け犬」に会った。

知人の女性が「この人は美人やから」と連れてきた人物で、
たしかに言葉にたがわず美人であった(年齢は私と同じ)。
話をしてみても、しっかりしているし、普通の仕事はそつなくこなしそうだ。

しかし、どうしようもなく「負け犬」オーラを放たれていたのだ。今まで、冗談で「負け犬」とか
言ったことはあったが、ここまで負け犬感を感じさせてくれる人は始めてであった。

彼女は私など大して相手にせずに、ハンサムボーイと話をしていたが、
後ほど彼に確認したところ、彼も「負け犬」感を強烈に感じたらしく、
私の僻みからそう感じられているわけではないことが確認された。
彼氏にするなら国公立大学以上でないと、とか口走っていたらしい。

で、後ほど連れてきた知人に負け犬な人の学歴を聞いたところ、
「私より低いんとちゃう?」とのこと。

ちなみに彼女は私が歴史をしていたと聞いて、
「それじゃあ、好きな歴史上の人物って誰?」
と質問してきたのだが、
それに対して、私が
「源頼朝!」
って答えたところ、
「その人って何をした人やったっけ?」
って聞いてきた御仁である。
[PR]
by tjune14 | 2006-09-25 23:05 | 日記

今日は4連休の最終日

古いビデオをDVDにダビングしながら、

ああ、こうやって人って死んでいくんですなあ、

なんてわかったようなふりをしてみる。
[PR]
by tjune14 | 2006-09-19 15:40 | 日記

ボーダフォン

さて、私は、今もまだJ-PHONEユーザー(SH-08)なのだが、ボーダフォンがついに
ソフトバンクになる時期が迫るにつれ、妙にボーダフォン端末がほしくなったので、
SH904にシフトすることにした。のはいいが、まだソフトバンクになっていないのに、
ボーダフォン端末はどんどん駆逐されているらしく、なかなか見つからない。
「ソフトバンクのものならありますが・・・」
と店員に言われても、
「いや、ボーダフォンを探しているんです」
と答える私。
ちょいとあまのじゃくな気分だ。
[PR]
by tjune14 | 2006-09-13 22:51 | 日記

9.11は夕方まで平和だった。

今日は朝、Zのヒアリングを受けたあと、原課からから資料が出てくるまで
大してやることがなく、ぼーっとすごす。
昼間もまったりと格闘技マニアの隣の人にグレイシー一族について
語ってもらいながら、Web世界で情報収集。
と、「おじゃる丸」の原案者「犬丸りん」さんが自殺されたとのこと。
「まったりまったりまったりなー」の人が自殺とはいかんですなあ。
惜しい人材をなくしました。
自殺はいかんですなあ、自殺は。
と、自殺する勇気もない生きる力の弱い私は涙ながらに思うのでした。

ところで、資料は結局、6時にそろいました。そこから修正をお願いしたり、とりまとめをしたりして、Zと打ち合わせ。終わったら10時回ってました。
いやー、久しぶりに残業したらさわやかでした(と、いつまで言ってられることやら)。

しかし、思うのですが、資料とは、少なくともその中で美しい小宇宙を形成していなければ
なりません。うそをつくなら突き通す。見てすぐにわかる矛盾をそのまま出してくるのは、
やめていただきたい、とZに説明しないといけない私は涙ながらに思うのでした。
(語尾いっしょってあんまり意味ないな)
[PR]
by tjune14 | 2006-09-12 01:14 | 日記

今、生まれたみたい。

仕事が暇なので今日は朝から夏休みをとって、お世継ぎ誕生に備えて自宅待機中。
・・・してたら男子誕生とのこと。
さて、昼から仕事行くか。
[PR]
by tjune14 | 2006-09-06 08:51 | 日記

男たちの大和

弟が「男たちの大和」のDVDを借りてきたので観る。
いまいちだった。脚本がなんのひねりもない。
同じ中村獅童なら、この前、N銀行の人になかば無理やりにすすめられて観た「いま、会いにゆきます」のほうが何倍か面白かった(話はつじつまあわんとは思うけど全体的になんとなく)。
[PR]
by tjune14 | 2006-08-23 00:02 | 日記


日記をいい加減につけるのは、長く日記を続ける最大のこつである。 アシュレー・マービー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
shemale cum ..
from shemale cum ex..
fat shemale
from black shemale ..
serif webplu..
from serif webplus ..
nod32 all ke..
from nod32 all keys..
engelmann dv..
from engelmann dvr ..
eset smart s..
from eset smart sec..
free microso..
from download micro..
youtube down..
from youtube downlo..
windows 7 ul..
from windows 7 ulti..
kaspersky ac..
from kaspersky acti..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧