生まれ変わった蒼い稲妻の私淑言(ささめごと)



カテゴリ:小ネタ( 4 )


必死のパッチ

夕食を食べながら家族でテレビを見ていたら、各都道府県の特徴みたいなのをやってた。

で、おもしろかったのが大阪。こんなん放送したら、また関東人に馬鹿にされるのだろうなあ
と思いながらもほほえましかった。

まず、大阪人はこんなん言う。

必死になってる人を見て→「あの人必死のパッチやなあ」

大阪人には芸能人が多い。

普通のおばちゃんに向かって、
「あれ?松坂慶子さんではないですか」と言うとみんな肯定。

大阪人は「ッ」が好き。

プラスチック→「プラッチック」
まつたけ→「まったけ」
アクエリアス→「アックエリアス」

「必死のパッチ」と「プラッチック」は弟との間でブームになったことがあって、
良く使っていたのでこんな取り上げられるとはと弟と大うけしてしまった。
ただ「アックエリアス」は知らなかった。
[PR]
by tjune14 | 2007-10-12 00:14 | 小ネタ

その後の引田天功

<中略>
さて、すっかりプリンセス天功のイリュージョンを楽しんだ我々。最後にプリンセスはこう語ってイリュージョンショーを締めくくった。
「今日はどうもありがとうございました。来週はラスベガスで公演を行いますので、ぜひ、みなさん来てくださいね」

おおうっ、さすがはプリンセス。なんかはわからんが、ワールドワイドやで。隣のおばちゃんも「そんなん行けるわけないやん」とか突っ込みながらも、満足気である。
いやー、こんなルーラルなエリアでプリンセスが拝めるなんて、私は幸せ者やと、すっかりファッシネイトされてインターナッショナルな気分で家路に着いたのであった(と思う)。

さて、数週間後、職場からの帰宅途中、私は自宅最寄り駅であるY和K山駅で、おおよそ次の内容のポスターを見かけた。

「プリンセス天功 スーパーイリュージョン at Y和K山城ホール」

おいーーーっ、思いっきりどさ回りじゃないですかぁ!

ああ、でも俺も油田をアラブの金持ちからもらってみてえ。
変な夢からは覚めていない私であった。
[PR]
by tjune14 | 2006-08-08 23:19 | 小ネタ

会津弁

民主党の国対委員長になった渡部恒三が「けさの朝刊を」と頼んだところ、秘書は警察庁
長官に電話をつないだとか。
[PR]
by tjune14 | 2006-03-26 01:42 | 小ネタ

私はむしろ掻く側です。

同期の人が結婚の挨拶のために彼女の実家に行ったらしい。
そこでの会話。

彼女の父親「立派に出世してくれよ」

私の同期「お前こそ出世しろよ」


冗談のつもりだったみたいだが、当然、大もめにもめたらしい。そらそうやわな。


>きのかさま
そんな前からあったんですか。私もだいぶ前になぜか散髪屋で見せてもらったことがあるんですが、そのときはなかなか大きな機械だったんですよ。それが気がつかないうちに、こんなに小型化していたとはと驚いた次第なんですが。
イヤスコープもなんかSからGさらにGⅡ、あげくはGX、GXLなんてのもあるみたいで、進化してきているみたいですよ。

ところで、きのかさんの良からぬ噂を聞きました。まったくよろしくないです。
(あくまで私にとってですが。)

>ふーみんさま
うーむ、さすが。そうなんですよ、もちろん、人に掻かれるのも気持ちがよいのですが、それは真の耳かき好きからすると、少し邪道であると思います。やっぱり自分で掻かないとねえ。
と、言ったところでふと、見えてしまうとそれはそれで味気のない邪道な耳かきな気もした。
あれ?おおっ!?ありゃっ、こんなところにっていうのも一つの楽しみなような・・・。
しかし、血が出るのはやりすぎです。しばらく、自粛したほうが良いぞ。
[PR]
by tjune14 | 2005-09-11 01:13 | 小ネタ


日記をいい加減につけるのは、長く日記を続ける最大のこつである。 アシュレー・マービー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
shemale cum ..
from shemale cum ex..
fat shemale
from black shemale ..
serif webplu..
from serif webplus ..
nod32 all ke..
from nod32 all keys..
engelmann dv..
from engelmann dvr ..
eset smart s..
from eset smart sec..
free microso..
from download micro..
youtube down..
from youtube downlo..
windows 7 ul..
from windows 7 ulti..
kaspersky ac..
from kaspersky acti..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧