生まれ変わった蒼い稲妻の私淑言(ささめごと)



カテゴリ:日記&日和見( 1 )


1月8日

久々な人たちと会い、最近のまたもぐるぐると悪循環している自分をさらけだして迷惑をかける。

で、そんな自分にひどくブルーな気分で家路につく。けど、家に向って車を運転しているとだんだんと元気になってきた。

そう、結局、いつも言っていることだけど、
その日、その日をまじめに生きるしかないじゃない。

納得納得。いやー、さらけだして良かった。(馬鹿にされたけど。)

少しすっきりした一日でした。

<富山>
・富山では、雪かきした雪が、もう屋根より高くなっているので、雪かきではなく、雪あげになっている。
・富山弁では語尾に「がやっちゃ」(?せっかく聞いたのに忘れた・・・。「がやっちゃ」じゃないかも。)をつける。
・富山の中学生は白い肌に真っ赤なほっぺでかなり東京にコンプレックスを持っている。
・東京で富山弁を話すと馬鹿にされると心配している中学生は「富山弁は共通語に「やっちゃ」をつければいいがやっちゃ」と説明する。
 (ここで、お兄さんからアドバイス:「が」はきっと標準語にはないぞ!)
・昔、新聞の1ページすべてを使って「富山には何もない」ということを強烈にアピールした富山県の広告があった。私はたいそうお気に入りで、いやー、富山はなんとも懐が深いと感心していたのだが、富山県民はほとんど全国紙を読んでいないという衝撃的な話を聞いた。
ところで、あの広告を久しぶりに見たいと思い、ネット検索したが、見つからない。次の年に出されたらしい少しフォローの入ったバージョンはこちら
・高村光雲も手を入れたのは仕上げだけが多い。
[PR]
by tjune14 | 2006-01-09 20:41 | 日記&日和見


日記をいい加減につけるのは、長く日記を続ける最大のこつである。 アシュレー・マービー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
shemale cum ..
from shemale cum ex..
fat shemale
from black shemale ..
serif webplu..
from serif webplus ..
nod32 all ke..
from nod32 all keys..
engelmann dv..
from engelmann dvr ..
eset smart s..
from eset smart sec..
free microso..
from download micro..
youtube down..
from youtube downlo..
windows 7 ul..
from windows 7 ulti..
kaspersky ac..
from kaspersky acti..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧