生まれ変わった蒼い稲妻の私淑言(ささめごと)



<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


ところで来週は・・・。

クソ映画ということで評判の「キャシャーン」が登場らしいので、これは日和見主義者としては、はずせない。そうそう「デビルマン」もすごいらしいんで、見ないといかんなあ。
[PR]
by tjune14 | 2006-01-29 22:38 | その他

HERO

土日だっていうのに2日とも仕事に呼び出される。ようやく落ち着いたところで、TVでチャン・イーモウ監督の「HERO」を放送しているので見ながら書き込み。
実はこの映画大好き。
ばかな演出も大好きだし、筋もものごっつう私好み。
ほんま、やるならここまでやらんといかんですわ。
「十歩必殺剣」とか、もう名前からして口元に笑みが浮かんでしまいます(皮肉ではないですよ)
で、実はバカっぽさのなかに、なかなか政治的な内容も含まれているのがまたくすぐられます。
物語のような専制君主ってなかなかありえないんですよねー。
[PR]
by tjune14 | 2006-01-29 22:34 | 日記

お・おーしかああーーんなくー

忙しさにかまけて漫然と1日をすごしてないか、俺?そんなことを自問自答しながら
車を運転してたら、横断歩道を渡っていた鹿をひきそうになった。

こらー、鹿!いくら横断歩道や言うたかて赤信号やろが!

と、つっこみながらも横断信号を渡っている鹿に微苦笑させられた。
すると、その途端になんか心が晴れた。

それからは駒の段を久しぶりに謡いながら帰った。(ほとんど忘れてたけど。)
[PR]
by tjune14 | 2006-01-26 23:24 | 日記

夢を見た。
ムツゴロウさんと子熊ほどもある巨大エビフライ(もちろんまるまるの姿)が戯れていたので、ほほえましく見ていたら、突然、エビフライがムツゴロウさんに襲いかかった。仕方がないので、助けに入ったら、エビフライは私を襲い始めた。私は必死でエビフライを仰向けに倒し、はさみを両手でおさえたのだが、エビフライはなかなか力が強くそれ以上はどうしようもなかった。助けを求めようと、ムツゴロウさんを振り返ると、そこにはニヤニヤ笑ったムツゴロウさんが立っていた。

どういう意味だ?
[PR]
by tjune14 | 2006-01-26 00:21 | 日記

1月16日

いやー、今日は早く帰れたなーと思ったが、よく考えるとAM1時だった。
昨日、朝の5時まで働いてから帰ったから、感覚がおかしくなったみたいだ。
なんで土日にこんなに働かんといかんのよ(ていっても、待機がかなり多いんだけど。)。

予算早く終わらんかな。

あたしゃ、ささやかな幸せがほしいだけなのよ。
[PR]
by tjune14 | 2006-01-16 02:06 | 日記

1月13日

うっひょーい、最近、午前2時とか3時とかに家に帰ることが増えているんですけど・・・。
この土日もすでに出勤確定。ありゃりゃりゃ。
[PR]
by tjune14 | 2006-01-13 02:31 | 日記

1月8日

久々な人たちと会い、最近のまたもぐるぐると悪循環している自分をさらけだして迷惑をかける。

で、そんな自分にひどくブルーな気分で家路につく。けど、家に向って車を運転しているとだんだんと元気になってきた。

そう、結局、いつも言っていることだけど、
その日、その日をまじめに生きるしかないじゃない。

納得納得。いやー、さらけだして良かった。(馬鹿にされたけど。)

少しすっきりした一日でした。

<富山>
・富山では、雪かきした雪が、もう屋根より高くなっているので、雪かきではなく、雪あげになっている。
・富山弁では語尾に「がやっちゃ」(?せっかく聞いたのに忘れた・・・。「がやっちゃ」じゃないかも。)をつける。
・富山の中学生は白い肌に真っ赤なほっぺでかなり東京にコンプレックスを持っている。
・東京で富山弁を話すと馬鹿にされると心配している中学生は「富山弁は共通語に「やっちゃ」をつければいいがやっちゃ」と説明する。
 (ここで、お兄さんからアドバイス:「が」はきっと標準語にはないぞ!)
・昔、新聞の1ページすべてを使って「富山には何もない」ということを強烈にアピールした富山県の広告があった。私はたいそうお気に入りで、いやー、富山はなんとも懐が深いと感心していたのだが、富山県民はほとんど全国紙を読んでいないという衝撃的な話を聞いた。
ところで、あの広告を久しぶりに見たいと思い、ネット検索したが、見つからない。次の年に出されたらしい少しフォローの入ったバージョンはこちら
・高村光雲も手を入れたのは仕上げだけが多い。
[PR]
by tjune14 | 2006-01-09 20:41 | 日記&日和見

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

さてみなさん。年末年始はいかがおすごしでしたでしょうか。
私は風邪をひいて寝てました。今頃元気になってきました。
ところで言い訳ですが、そんなわけで今年は年賀状は今日書きました。
いただいたみなさん、ありがとうございました。

しっかし、あれですなあ、年始からなんですが、ほんまろくなことありませんわ。
まあ、こんな状態で今年もぼやいているとは思いますがよろしくお願いします。
また、楽しそうなネタがあれば、ぜひお声をおかけくださいませ。喜んで参りますので。

さて、そんな倒れているときに思いついた日和見主義者バイブル編集計画。
このブログをコピペすると、あら不思議。日和見主義者のバイブルができるという代物です。

そんなわけで、とりあえずは、昨年の有馬記念。日和見主義的には下記のことぐらいをおさえておけばよいのではないかと思う。
<競馬>
2005年の有馬記念は、今年の3冠馬ディープインパクトがその勢いで制するか否かが注目された。対抗は前年度の年度代表馬ゼンノロブロイ。以下、人気順は前年菊花賞馬デルタブルース、直前のJC2着のハーツクライ、04年の宝塚記念1着、有馬記念2着のタップダンスシチー。
レースは先行するハーツクライを直線でディープインパクトが追うが届かず、1着ハーツクライ、2着ディープインパクトの結果になった。
私は競馬は素人だが、考えれば、ハーツクライはJCで2分22秒1の驚異的なタイムをたたき出しているのだから、これくらい当たり前といえば当たり前だったのかも。
(以下、用語集。日和見重要度つき(③とかついてるやつ。⑤が最高。)。)
GⅠ(ジーワン)⑤ 競馬のレースのグレードを表す。GⅡ、GⅢもあるが、GⅠが一番上。日和見主義者はGⅠだけで十分。
有馬記念⑤ GⅠレースの一つ。12月末に行われる。出走馬はファンによって選出される。年間の総決算のレースであるため、年度を代表するような馬がばかばかと出てくるため、日和見主義的にはとてもおいしい。
3冠馬⑤ 3歳馬限定のGⅠレースである皐月賞、ダービー、菊花賞を制した馬のこと。競馬の年齢制限は2歳、3歳、4歳以上(古馬)にわかれる。有馬記念はその年の気鋭の3歳馬(今年で言えばディープインパクト)が古馬と初めて激突することが多く、その点でも注目される。なお、馬は4,5歳が普通は一番速い。
JC(ジャパンカップ)⑤ 世界からすごい馬を呼んできて日本の馬と戦わせるレース。それだけに1等賞金も最高額の2億5000万円。秋の古馬のすごいレースを3つと言われれば、天皇賞(秋)、有馬記念そしてこのJCとなる。昨年のゼンノロブロイはこれをすべて制したわけなんだから、とにかくすごかったわけだ。
宝塚記念④ GⅠレースの一つ。有馬記念と同じくファン投票で出走馬が決まる。競馬はおおよそ春シーズン、秋シーズンに別れるが、春シーズンの総決算と言ってもいいだろう。が、年度の総決算となる有馬記念ほどの盛り上がりはない。
2分22秒1② 05年に出たジャパンカップレコード(東京2,400m)。1989年にオグリキャップとの激戦に勝利したホーリックスが出した2分22秒2が15年ぶりに塗り替えられた。この記録が当時の世界記録であり、また、その後、15年間破られなかったことからもこの記録のすごさがわかる。よって、これを頭に入れておけば、他の記録をみるときの指標になるだろうからがんばって覚えることにする。ちなみに90年以降、22秒台は0回、23秒台もでさえも4回しか記録されていない。
[PR]
by tjune14 | 2006-01-03 21:29 | 日記


日記をいい加減につけるのは、長く日記を続ける最大のこつである。 アシュレー・マービー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
shemale cum ..
from shemale cum ex..
fat shemale
from black shemale ..
serif webplu..
from serif webplus ..
nod32 all ke..
from nod32 all keys..
engelmann dv..
from engelmann dvr ..
eset smart s..
from eset smart sec..
free microso..
from download micro..
youtube down..
from youtube downlo..
windows 7 ul..
from windows 7 ulti..
kaspersky ac..
from kaspersky acti..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧