生まれ変わった蒼い稲妻の私淑言(ささめごと)



<   2006年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


さて

さて、私は明後日から東京に行くわけだが、

日和見主義者の私が選んだ行き方は、もちろん、今話題の

神戸空港からスカイマーク。

生きて帰れないかもしれん。
[PR]
by tjune14 | 2006-03-31 00:27 | 日和見

会津弁

民主党の国対委員長になった渡部恒三が「けさの朝刊を」と頼んだところ、秘書は警察庁
長官に電話をつないだとか。
[PR]
by tjune14 | 2006-03-26 01:42 | 小ネタ

3月5日(土)

 朝、J氏よりメールがあり、遊びにいくことに。JR奈良駅で待ち合わせ。行くところもなかったので、とりあえず奈良町方面へ向かう。奈良町をふらふら歩いた後、オリヅル社へ。ここは喫茶店兼キモノ屋。はっきり言って完全にただの民家である(しかもそんな町家ってほどでもない)。HPに2階もあると書いてあったので、キモノ姿のお姉ちゃんに「2階に行ってもいいですか」と聞いたら、「え、2階?2階はちらかってますので」とのこと。おいおい、商売する気あるんかいと思いながらも、このけだるい雰囲気は嫌いじゃないので、ひたりきってミックスジュースを飲む。本棚には、岡崎京子や山本直樹もあって、なるほどという感じ。レジがまた足元が段差の打ちにくいところにおいてあって、この非合理さがすばらしいと思う。その後、また奈良町へ。とんと奈良町へ行っていなかった私は、なんか最近の奈良町はすっかり観光地化されているんだなあと感心。京都とかに比べ、何もかもが小さい。喫茶店もカウンター4席に机1個とかでできてたりする。さて、そんな風にふらふらしていると、J氏が猿沢池の「商店街掲示板」に「ショッピング感謝記念 引田天巧 スーパーイリュージョン」のポスターを発見。しかもなんと日時は今日。われわれふたりは声には出さなかったものの、一瞬のうちに心の声は一致したと友人歴15年に及ぶ私は確信する。
「これを逃してなんとする」
 早速、掲示板横の旅館で情報収集するが、おばちゃんは「来るって書いてあるんやから来るんちゃう」というつれない返事。これが世に有名な大仏商法かと、ある意味感心する(まあ、泊まるわけじゃないからしかたないんやけど)。しかし、感心していても埒があかないので、直接、会場になっている奈良県文化会館へ行く。そこで商店街の法被を聞いたおっちゃんに「当日券とかはないですよね」と話しかけてみる。「当日券はないけど、招待券はある」との答え。話がよくわからなかったが、とにかく2,500円で買えるということなので、もちろん買う。開演までは、かなり時間があったので、奈良町へ戻って、重文とかが無造作に陳列されている奈良町博物館へ行ったりする。「行政はこんな具合にならまちの美しい風景を破壊しました」といううらみがましさ満開のコメントがたくさんあって、微妙な気分になりながらもそれを楽しむ。(つづく)
[PR]
by tjune14 | 2006-03-09 16:49 | 日記


日記をいい加減につけるのは、長く日記を続ける最大のこつである。 アシュレー・マービー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
shemale cum ..
from shemale cum ex..
fat shemale
from black shemale ..
serif webplu..
from serif webplus ..
nod32 all ke..
from nod32 all keys..
engelmann dv..
from engelmann dvr ..
eset smart s..
from eset smart sec..
free microso..
from download micro..
youtube down..
from youtube downlo..
windows 7 ul..
from windows 7 ulti..
kaspersky ac..
from kaspersky acti..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧