生まれ変わった蒼い稲妻の私淑言(ささめごと)



<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


宿神より

もし、仏があるものなれば、それを信じようと信じまいと、仏はそこにあるのであろう
[PR]
by tjune14 | 2007-10-20 01:20 | メモ

必死のパッチ

夕食を食べながら家族でテレビを見ていたら、各都道府県の特徴みたいなのをやってた。

で、おもしろかったのが大阪。こんなん放送したら、また関東人に馬鹿にされるのだろうなあ
と思いながらもほほえましかった。

まず、大阪人はこんなん言う。

必死になってる人を見て→「あの人必死のパッチやなあ」

大阪人には芸能人が多い。

普通のおばちゃんに向かって、
「あれ?松坂慶子さんではないですか」と言うとみんな肯定。

大阪人は「ッ」が好き。

プラスチック→「プラッチック」
まつたけ→「まったけ」
アクエリアス→「アックエリアス」

「必死のパッチ」と「プラッチック」は弟との間でブームになったことがあって、
良く使っていたのでこんな取り上げられるとはと弟と大うけしてしまった。
ただ「アックエリアス」は知らなかった。
[PR]
by tjune14 | 2007-10-12 00:14 | 小ネタ

10月6日 オチはない

久々に昔の仕事仲間の人と飲む。
楽しかったのだが、そのうちのひとりが二人目の子どもを産むときの話。

出産予定日より前のある夜、激しくお腹が痛くなったらしいが、その日は食べすぎたあげくに
便秘薬まで服んでおり、何が原因で腹痛が起きているのかわからなかったらしい。
で、その人は、とりあえず産婦人科に電話しこう言ったらしい。

「さて、問題です。今ものすごくお腹が痛いのですが、その原因はなんでしょう?
①食べすぎ
②便秘薬によるもの
③陣痛」
医師「うーん、③かもしれませんね。一応、来てください」

というわけで、病院へ向かったが、途中で上の子(10歳)がお産を見たがってたのを
思い出し、痛みのなか、必死で携帯で電話したところ、
「眠いからもういい」
と言われてしまったとか。それでも、朝までには産もうとがんばったら産めたと、誇らしげで
あった。

あいかわらず、豪胆な方だ。
[PR]
by tjune14 | 2007-10-08 02:12


日記をいい加減につけるのは、長く日記を続ける最大のこつである。 アシュレー・マービー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
shemale cum ..
from shemale cum ex..
fat shemale
from black shemale ..
serif webplu..
from serif webplus ..
nod32 all ke..
from nod32 all keys..
engelmann dv..
from engelmann dvr ..
eset smart s..
from eset smart sec..
free microso..
from download micro..
youtube down..
from youtube downlo..
windows 7 ul..
from windows 7 ulti..
kaspersky ac..
from kaspersky acti..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧