生まれ変わった蒼い稲妻の私淑言(ささめごと)



<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


SW

9月19日(土)
午前中、歯科。詰め物をする。ここ1ヶ月ほど歯科衛生士による歯磨きの指導を受けていたが、検査用の針様なものを歯茎にさしても出血しなくなった。うーん、歯磨きはやり方が大事だ。
夕方から職場の同僚の結婚式二次会。会場が自宅からわずか徒歩5分のところだったので、
思わず2分ほど遅刻。
お決まりのビデオでは、「〇〇君と▲▲さんの結婚を承認しますか」というアンケートを
本当に梅田で一般の人にとっているのが面白かった。ちなみに有効回答数は3名。
小説・映画等ではめったに泣かない私だが、結婚式はなぜか感動する。今回も結婚式では新郎が涙を流すのを見てぐっと来た。ちなみに自分のときは近い親族しか呼ばなかったため、司会進行も自分でやったので、ぐっと来る余裕もあまりなかった。

9月20日(日)
近所の喫茶店(「カフェ」ではなく、昭和の雰囲気を残すいわゆる純喫茶)で読書。
ちなみに読んでいたのは、「タイ 中進国の模索」「建築紛争」。
建築関係は、仕事でやってたときはIs値がどうこうとか、LS造がうんぬんとか、もう畑違いでそんなん知らんねん!と切れていたが、今、本で読むと面白い。
家に帰ってからはだらだらするのみ。

9月21日(月)
電子マネーについて調べたりしてほぼ1日ひきこもる。夜にようやく家から出る。ちょっと遠めのローソンに行ってひさびさに「からあげくん」を食べる。

9月22日(火)
父母を家に招待。が、あまり準備してなかったので、朝からあわてて物を空き部屋に放り込み、開かずの間とする。昼にかけ、半年ぶりにベランダ掃除。排水溝がかなり汚くなっていたが、こだわって掃除しだすと相当時間がかかりそうだったので適当なところで勘弁してやる。
父母を一保堂の茶でもてなす。某店の生菓子はいまいちでがっかり。
夜は、たまにはお笑いも見なければ、とF1マシンの雑学本を読みながらキングオブコントを見たりしてすごす。

9月23日(水)
22日の項にも書いたとおり片付けのできない私は、収納家具をなんとかすべく、パナソニック電工のキュビオスを見にOBPのショールームへ。このキュビオスというのは、要はモジュールの組み合わせでサイズ的にはかなりオーダーメイドに近い収納家具が作れるというもの。味気はあまりないが、スペースが有効に使えていいなあと思うのだが、いかんせん値段がかなりした。思っているほどの大きさにしようとすると50万円はかかりそう。聖☆おにいさんを買う。
[PR]
by tjune14 | 2009-09-24 23:58 | 日記

8月21日

今日は「私のなかの演劇の日」と銘打ち、演劇鑑賞。
劇団本谷有希子「来来来来来」と演劇集団キャラメルボックス「風を継ぐ者」を見た。
[PR]
by tjune14 | 2009-09-06 07:56


日記をいい加減につけるのは、長く日記を続ける最大のこつである。 アシュレー・マービー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
shemale cum ..
from shemale cum ex..
fat shemale
from black shemale ..
serif webplu..
from serif webplus ..
nod32 all ke..
from nod32 all keys..
engelmann dv..
from engelmann dvr ..
eset smart s..
from eset smart sec..
free microso..
from download micro..
youtube down..
from youtube downlo..
windows 7 ul..
from windows 7 ulti..
kaspersky ac..
from kaspersky acti..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧