生まれ変わった蒼い稲妻の私淑言(ささめごと)



8月2日 憤りで寝つけない

今日は、また母子に散々、文句を言われた。心が激しくすさんでいく。

「こんなに困っているのに助けてくれないのか」

(あんたは大丈夫です。立派に裏就労されています。この前、いかにも水商売な服を着て、スナックに出勤されるところを見かけました。近所の人もそう言っています。)

「死んだらどうしてくれんねん」

(出た。また、これだ。お願いだから死んでください。そのほうが社会のためです。このセリフを言って、死んだ奴はいません。ちなみにあなたのお友達、2年前、同じようなことを言っていましたが、なぜか今、アパートから移って一戸建てに住んでいます。子どもも2人増えているのに夫はいません。どういうことですか。)

( )内の言葉は言いたいが言えない。こいつは子どもが6人だ。ちなみに連れてきた13歳の娘は、ばりばりに化粧して、小生意気な口をたたく。ああ、こいつもあと何年かでまた、子どもを作ったあげくに男に捨てられて、H護を言ってくるんだろうなあ。すでに一番上の子は高校やめてふらふら遊んでいるし。
少子化対策っちゅのは、高齢社会できっちりと働いて税金を納める人が増えれば意味があるわけで、ここの子はおそらくみんな税金を食いつぶしていくから数が多ければ多いほど意味がない。むなしさばかりが心を去来する。悲しいことだ。

>ふーみんさま
私は責任はとれるのかと聞かれたときに、1度、「わかった。あなたが言うとおり、1ヵ月後にあなたが餓死していたら、責任をとって仕事をやめよう。そのかわり、私も人生を賭けるのだから、あなたが1ヵ月後に生きていたら、どうその見返りはしてくれるのか」と言ってやろうかという野望を持っています。
もちろん、法的にも理屈にもおかしいんですが、でも言いたい。
言ってしまって、もし餓死されたら、私も写真を撮りにいきます。
[PR]
# by tjune14 | 2005-08-03 00:36 | 日記

8月1日

初心に立ち返ってふらふらとよしなしごとを書くことにします。

今日は朝からふらっと仕事をした。
急げば、2時間ぐらいでできる仕事を8時間かけてした。
終業5分前に帰る準備を完了し、帰る気満々でいたら、向かいの人に、「じゅんさん、手持ち無沙汰でしょ」と言われた。
はーい、ぼくは手持ち無沙汰。
やる仕事はたくさんあるのに帰ります。
だって、今日は睡眠不足なんだもん。


これと言うのもあほな母子家庭がH護を言ってくるので、憤りで夜中に目が覚めたからだ!
若い頃から非行に走り、17歳で母子となり、好き放題にそのへんで子どもを作り(そのうちの1人の親は行きずりでできたので、父親の名前も知らんときたもんだ。)、4人の子どもを残して、男のもとに蒸発。その挙句にその男にDVを受け、警察に逃げ込んだら男が自殺。男の親戚が怖くて、家に帰れないから、H護をほしいだとーーー。
どういう話やねん。言ってる意味がわからんちゅうねん。ふざけるな。
まったく、あつかましいにもほどがある。

それでも、ぼくらはH護をする。
家がなければ、代わりにお金を出して借りてやる。
だって、憲法でどんな人でも最低生活を営める権利が保障されているんだもん。

今日、朝日新聞の夕刊で京大教授が偉そうに改革必要な生活H護とか言っていた。
わが国では資産調査が厳しいことと貧困者に恥の感情もあって支給されるべき人に支給されていない事実があるってさ。

あほか。
資産調査が厳しいだと?そんなんザルやって、ザル。
みんなタンス預金でお金持ってるっちゅうねん。名義だけ他人名義で車持ってるっちゅうねん。
支給されるべきでないモラルハザードな人が山ほどいるっちゅうねん。
親をH護にして、子どもに扶養の照会をすると、「家を買ったのでローンを払わないといけないので、援助できません」だって。家を買う前に親の面倒を見ろ!多少は恥やと思ってくれよ。
でも、法的には援助のお願いぐらいしかできない。お願いでそんな人が金を出すかいな。
支給されるべきでない人に支給されすぎているから、支給されるべき人に支給されなくなるんだよ。もっと権限を与えてくれよ。なんもできん。きれいごとばっかり言いやがって。

長くなってしまった。もうやめる。風呂に入って寝ます。おやすみなさい。


>ふーみんさま
ほんまにぼちぼちいきたいんですけどねえ。上にあるとおり今は興奮気味。
それにしても、ついにまた、お年をとられましたか。私もすぐにあとを追います。
人生、いかに生きるべきなんでしょうか。(とか言う自由すら若さの特権であったことをひしひしと感じる今日この頃であります。)
[PR]
# by tjune14 | 2005-08-01 20:20 | 日記

うむ。

新しくなってなんか気合入れて書かねばと思うと書くことがない。
困ったことだ。
[PR]
# by tjune14 | 2005-07-31 00:34

移転

とりあえずお引越ししちゃいました。
これからもよしなにお願いいたします。
[PR]
# by tjune14 | 2005-07-24 15:45


日記をいい加減につけるのは、長く日記を続ける最大のこつである。 アシュレー・マービー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
shemale cum ..
from shemale cum ex..
fat shemale
from black shemale ..
serif webplu..
from serif webplus ..
nod32 all ke..
from nod32 all keys..
engelmann dv..
from engelmann dvr ..
eset smart s..
from eset smart sec..
free microso..
from download micro..
youtube down..
from youtube downlo..
windows 7 ul..
from windows 7 ulti..
kaspersky ac..
from kaspersky acti..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧